

ドライブ

課題3


そろそろ次週土曜日が今描いてる原稿の締め切りになってしまったため、今絶賛修羅場中なう。

でもこっちの日記もそろそろ更新しないとあれだと思ったので、以前描いた適当絵でも。。。

写真をコミスタで2DLDしたのを加工して中に人いれてみた絵です。

コミスタはもう3~4年使っていますが、未だにわからんちんな部分が多分にあるため、こういったところで徐々に苦手な分野を克服していこうかと思ってます。

2DLDはとかく重いのと、うまく描きだすのが難しいため、設定を可能な限り頑張って設定した上でその後書き足しってのが無難ではないでしょうか。

背景トーンとしてだけなら、フォトショで画像を加工してトーン化してコミスタで使うって方が楽でかつ自由度高いかもです。

今自分も空は自分で撮ってきた写真をフォトショ加工でトーン化してコミスタで使ってます。


今自分的に一番苦手なのは3D機能。
これだけはあんまり手をつけてこなかったので、そろそろ今の修羅場を抜けたら勉強したいですね。

そして来年初めにデジタルコミックアシスタント検定3級取得するのが目標す。


そんな感じです。
ガチで来週はかなり切迫しそうでつ。。。

なので、全てにけりつけたらイラスト描きたいな~。。。

ちびキャラ最近描いてなかったので、リハビリに描きたいな……



では本日はこのあたりで失礼しますっす。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うえじ

Author:うえじ
本家HP『うえじの戯言部屋』の更新情報などを載せてる日記の部屋です。
主に更新情報や日々の愚痴、作品制作の裏話などもちょろっと載せているので、ちまちま覗いていただけると嬉しいです。
「うえじの戯言部屋」(http://uezi.web.fc2.com/)


pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
