スポンサーサイト


神咒神威神楽全クリした。

買ってから中々進められなかった神咒神威神楽……
しかしここ数日の暇な時間にいっきにクリアしてしまったのです!!!

ふおおおおお!!!
テンションやべええええええ!!!

以下感想など
やる前の感想。

:やつかはぎ(漢字省略)がもうもろにディエス勢とか胸熱wwww
仲間メンバーも数名転生体いるwwしwwww

この時点でかなりテンションがオーバーヒート。

やった後の感想・
:夜行様が終始かっこよかった。
ただ、やる前や中盤までは、その裏ボス感が前作の神ニート☆水銀様とかぶってて、どちらが上かなどと思っていたのですが、最後で主人公補正がかかったので、実質前作の神父様レベルまでおちこみました。それでも夜行様の安心感は以上ですが。

:天魔
宿儺と夜刀様が至高過ぎた。
最初のモレイさんとアクロさんが実際の能力値結構低かったのは切なかったが。

:龍明様
最高過ぎた。
前作から好きだったが、本当に素敵だった。
出来れば激痛の剣も使ってほしかった。

:ラスボス
波旬のクズっぷりは素敵過ぎたwww
もう本当にスゲー。

:総じて
設定や最後の展開、キャラの関係性の錬りこみが尋常じゃなくうまくて、そこがまた、好きな所でもあるのですが、本当に感動した。

ラストの手紙の差出相手が……とかもう遊び心あり過ぎ。

ただし……

……ただし、純粋な総合評価で個人的な感想として欠点もまた存在するのは必然。完璧なものなどないのがこの世界なのです。。。


正直にいえば、出だしの時点で熱くてすごい素敵だったのですが、そのせいか。
ちょっと序盤で強さのヒエラルキー上げ過ぎたせいか、もう天魔出た時点で強さカンスト気味になり、後半はもう規模が違い過ぎて若干バトルが鈍く感じてしまったという印象が正直ありました。

また、横文字排除しばりもあり、各々の詠唱がほとんど古文系だったのも、ちと自分とは合いませんでした。
横文字だからかっこいいというのもまた違うのですが、正直、宗次郎や紫織のは特に自分の感性には合わなかったです。

そしてバトル中の会話が多いのと長いのも、少々気になりました。。。




……などと言ってはいますが、近年稀に見るくらい面白くて楽しめる作品でした。
いいところも悪いところも諸々ひっくるめてこそ、いい作品ではないかと思います。

ですが、やはり前作の思いで補正もあり、どっちかと言えばディエスの方が少し好きだったりするので、CS化が楽しみ過ぎて困ります。




:TYPE-MOON Fes.
型月厨としては待ちに待った企画。
10周年なので何かやるだろうとは思っていたのですが、これはもう行くしかないだろ常考!!!!!状態。

でもお金は常にやばいので、死ぬ気で溜める!

しかも神の悪戯か仏の情けか、場所はパシフィコ横浜。




テラ地元ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!



自転車どころか、徒歩でも十分(時間は多少かかるが)行けるレベルwwwwwww


これは日ごろの行いの良さが神に通じたか!?


うほほい!!!

今代の神よ!

座を奪うのをも少し伸ばしたもるわ!!!!

ヒャッハーーーWWWWW




そんな最近。
でもこれクリアするために原稿作業完全ストップしてしまったから、これから死ぬ気で急ピッチです。。。

あな恐ろしや。

だが後悔はない!



しかし、神咒神威神楽をやったおかげで宗教系とかの知識も好きになった。
仏様かっけえ。。。

そしてさらに神と言う概念を個人的に考えさせられた。



そんな感じです。


では今回はこのへんにて失礼します。



PS:まほよの体験版はもうしないで、発売してからやることにしました。
まほよ発売までに神咒神威神楽が終わって本当に良かった。。。一安心です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うえじ

Author:うえじ
本家HP『うえじの戯言部屋』の更新情報などを載せてる日記の部屋です。
主に更新情報や日々の愚痴、作品制作の裏話などもちょろっと載せているので、ちまちま覗いていただけると嬉しいです。
「うえじの戯言部屋」(http://uezi.web.fc2.com/)


pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
