スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュタゲ全クリ記念個人的好感度ランキング


こんばんはです。

この前やっとシュタインズゲート終わりました。

実に面白かったです。

素晴らしく面白かったです。

人生の中での神作品ランカーです。

これでやっとこさ漫画製作に移れるってもんさ!!!



……しかし、ここで個人的な登場キャラの好感度をランキングにしてみました。

以下の通りです。
クリックすると大きくなるです。

a

b

c

d


まぁこんな感じです。

ちょいとここで詳しい説明を入れさせていただきますと……



:超えられない壁
基本的に好きなキャラは超えられない壁より上になります。
個人的に思い出に残るクラスです。
基本的にこの層にべらぼうな数のキャラクターがいると考えていただければ


で、この壁以下は好きでもない微妙な印象のキャラか、本当に嫌いなキャラしかいないので、ある意味ここから下は下に行くほど印象は逆にあったり。



:次元の断崖
この境界から、致命的な隔たりがまた出てきます。
具体的には、心が虜になったキャラがこの殿堂入りに入れます。
本気で惚れないと、少なくともこの壁は超えられないです。

割とここに入れるキャラは少なく、中でもベスト5以上は結構少なくなります。

ちなみにトップ(=神)クラスは同立あります。

そんでこの作品では珍しく、この神クラスにランクインしたのがまゆりさん。
もう個人的理想の究極的女性像がこの人です。

神クラスのキャラの上下関係はヒエラルキーと言うよりも、Dies iraeの『座』システムみたいなイメージです。
トップが新しくなるとそれまでの人達と結構一線を画す感じです。


全体的に殿堂入りしたキャラが多かったので、個人的に素晴らしいキャラの溢れるゲームだと思いました。


出来ればFDもやりたいけど、時間とかやることとか色々な制約が出来てしまうために、とりあえず夏中にやらないといけないことを消化してからやろうと思いますっす。


今から楽しみ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うえじ

Author:うえじ
本家HP『うえじの戯言部屋』の更新情報などを載せてる日記の部屋です。
主に更新情報や日々の愚痴、作品制作の裏話などもちょろっと載せているので、ちまちま覗いていただけると嬉しいです。
「うえじの戯言部屋」(http://uezi.web.fc2.com/)


pixiv
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。